Signpost

ロードバイクで遠くへ

3本ローラーで100km

<2017.3.26>

朝から総会が2つ。

これで5つ終了。

残り5つくらいは新年度になってからです。

総会後は家に戻って昼ご飯を食べ、ちゃりんこ倶楽部メンバーのお子さんが出演される定期演奏会へ行ってきました。

なかなかいいものでした^^

九州大会金賞を獲っているだけの事はありますし、なにより3年生がこれで終わりかと思うと涙ぐんでしまいました^^;

全然知らない子達ですけどね。

年を取ると涙もろくなります。

夕方に帰宅し、早速ローラーに乗ります。
どうにも最近ローラーが楽しいです。

元々ひきこもり系のインドア派だからというだけでなく成長を感じているからだと思います。

そしてその中に自転車の奥深さを実感として肌身に感じているからだと思います。

今年の目標は「挑」です。

自分の限界を勝手に決めず挑んでみようと。

4月22日にブルベデビューする予定でしたが、息子の大きな大会が重なってしまい断念。

ならば準備に専念しようと3本ローラーで100km走ってみることに。

延々と走り続けるのではなく、それこそサイクリングみたいに休憩もするしご飯も食べるし、オヤツも食べます。

たまたま晩ご飯がパスタだったのはラッキーでした。

ローラーには鉄下駄ホイールを使っていますが、途中後輪がパンク。

これでもうここ最近4回目くらい。

タイヤやチューブを交換しても後輪だけパンクします。

なので鉄下駄からZONDAに切り替えました。

これがもう軽いのなんのってw

しかも今まで何度やってもできなかった手放しローラーも即できるように。

後輪のホイールに問題があったんだなと気づいた次第です。

手放しローラーができるようになったという成長がまた自転車の楽しさを一層引き立たせてくれますね。

飽きがこないようにとiPhoneを使ってAmazonプライムで動画を鑑賞。

iPhoneでは音が聞き取りづらいので字幕がオススメ。

息子がはまっているウォーキングデッドを4話見ました。

後で本編ではなくスピンオフだと知ってorzとなりましたけど。

3時間半回して無事に100km達成。

ローラーで100km達成

カロリーは1700キロカロリーくらい消費。

休憩も3~4回とったので終わったのは22時半くらいだったようなw

LSDと思って軽めにマイペースで回し続けたので体力的には大丈夫でした。

動画のおかげで飽きることなく走り終えました。
いつブルベに出られるのか都合みて決めていきたいと思います。

チャリ恋deのみんなが次々に参加しデビューを決めてさらには400kmコース出走しているので焦る気持ちもありますが、僕は僕のペースでいきたいと思います。