Signpost

ロードバイクで遠くへ

大通峠とライダーズミーティングin東陽

f:id:seiworks:20210321151526j:plain

ライダーズミーティングin東陽

<2021.3.20>

道の駅東陽がOPENする1週間前の3月20日にプレイベントとしてライダーズミーティングin東陽が開催。

師匠であるちゃんりこ倶楽部の塾長が一枚噛んでるとなれば応援にかけつけます。

予定としては各々参加して写真撮ってインスタにあげればヤマメの塩焼きが食べれるというもの。

ちゃりんこ倶楽部は9時半集合、10時出発で大通峠まで登るという予定でした。

しかし1月に仕事で膝を痛めてしまい、歩く事もままならない状況が続くなかギリギリ間に合った身としては大通峠はちと不安。

なので事前に試走しておきました。

ええ、もちろんインナー一択。

しんどければ休むというスタンス。

とりあえず慣れておきました。

f:id:seiworks:20210321152221j:plain

大通峠

せっかく試走したのにイベント当日は雨。

車載で集合することになり、奥さんと話し合って新車の中をチェーン油などで汚さない方がいいだろうということでキャリアを使いました。

自転車は濡れますけどね。

f:id:seiworks:20210321152551j:plain

CX5とTARMAC

久しぶりにお会いするちゃりんこ倶楽部の先輩方や私のSNSの呼びかけに応えてくださった方などなど皆さん集まり、ワイワイと盛り上がります。

しかし雨なので大通峠は中止。

ケーブルテレビやラジオがきていたのでそこらへんのインタビューなど応え、あとは広報誌用に写真撮影など。

秀岳館の雅太鼓もきていたのでその太鼓に合わせて軽く走るだけにとどまりました。

しかしみんなの話は尽きず、コロナで大人しくしていたけどまた今度一緒に走ろうと^^

いただいたヤマメの塩焼きや猪肉を使ったぼたん汁は美味しかったです。

またみんなと楽しく走れるように準備しときます。

f:id:seiworks:20210321153240j:plain

ヤマメの塩焼き