Signpost

ロードバイクで遠くへ

ねぎどっさりのもやしラーメンサイクリング

<2022.3.20>

土曜日があいにく雨のため日曜日にサイクリング。

鹿児島県出水市にあるぶんちゃんラーメンが気になっておりそちらへ行くことに。

地元を走りたくないときはサッと車載が便利ですね。

先週と同じ所に駐車してスタート。

3号線を走りますが車多いし走りにくいですね~

当たり前のことですが。

ブルベのコースにもなっていたと思いますがこんな道を往復200kmとは恐れ入ります。

1時間くらいで到着。

店の外まで並びが出ていました。

オートバイの人たちも多かったですね。

並びましたが10分も待つことはなかったと思います。

 

もやしラーメンを注文。

このビジュアルでねぎラーメンと名付けないのが凄い。

ねぎの下にもやしが隠れているんですが、なるほどと。

もやしが味付けて炒めてあるんですね、美味しいです。

それらを麺やスープと混ぜ合わせるととても美味しくいただけます。

f:id:seiworks:20220320191803j:plain

もやしラーメン

ここから以前行ったことがある手作り工房うっふへ。

ジェラート狙いでしたが準備ができていませんでした。

なのでたまごプリンを。

甘くて美味しかったです。

f:id:seiworks:20220320192226j:plain

たまごプリン

道中看板を見て気になっていた大鈴がある神社が帰り道沿いだったので寄ってみました。

箱崎八幡神社というらしいです。

出水市は鶴の渡来地ですからね。

いたるところに鶴の造り物がありました。

f:id:seiworks:20220320192716j:plain

箱崎八幡神社

f:id:seiworks:20220320192836j:plain

日本一の大鈴

水俣へ向かって走っていたら丸ポストを発見。

早速ナガイエくんにクイズを出したら即答で「出水市ですね」と。

恐れ入ります~

ちなみに私はコップやカウンター画像でラーメン屋を当てるというクイズをやったりしますがもうだいぶ当たる確率が下がってきております。

f:id:seiworks:20220320193040j:plain

丸ポスト

駐車場に到着して少し休憩してから今度はPEACEROADのコースをちょっとだけ試走。

最後に登りを入れるとしんどいw

 

●走行距離 63.20km