Signpost

ロードバイクで遠くへ

【zwift】alpe du zwift登ったのにデータが(泣)

f:id:seiworks:20200517194115j:plain

alpe登ります

<2020.5.17>

ROCKETsの3人でalpeを登ろうとなり、ならばと14時から開催されるイベントTOUR FOR ALL2020:Stage4がROAD TO SKYのコースなので参加することにしました。

まとめる機能などは使えないので各自のペースで登ることに。

 

と、その前に昼ご飯をたらふく。

嫁さんが作ってくれた厚焼きのホットケーキに小豆たっぷりの小倉ホットケーキ。

f:id:seiworks:20200517194704j:plain

小倉ホットケーキ

叔母から祖母への母の日のお祝いにピザをいただきました。

祖母は大のピザ好きなもんで。あとマック。

f:id:seiworks:20200517194816j:plain

ピザカリ

お腹いっぱいになり、1時間ほど過去のブログ記事を移転させたりして時間を潰します。

Aコースは400人ほど参加していたようですね。

14時にスタートし、私はほぼ最後尾の方からのんびりと。

皆さん飛ばしますね~

最後まで体力持たないと思いマイペースで走りました。

心拍は160越えないくらい。

それこそ最初はずっと1.8倍くらいの超楽ちんペース。

しかしこれじゃいかんと後から思い始めてギアを上げ2.2~2.5倍くらいで淡々と。

心拍はあいかわらず160を越えないように。

f:id:seiworks:20200517195956j:plain

マイペースで登ります

先を走られていたROCKETsのお二人の背中も見えてきて追いついたり追いかけたり。

ワークアウトで登ったことはあるalpeですが、こうしてちゃんと登るのは初めてです。

なのでどのくらいペースが持つかわからなかったので様子見がてらしっかり登っていきました。

まあ、後からもっとペース上げようとしましたが無理でしたけど(笑)

ゴールしてお楽しみのルーレット・・・・・グローブでした(笑)

timeは89分。

f:id:seiworks:20200517200924j:plain

ルーレットはグローブ

ここから距離稼ぎに下って30kmほど走って完了。

ところがzwift companionやstravaを見てもアップロードされてません。

companionを確認すると頂上でログが止まっていました。

パソコンからデータを引っ張りだそうにもzwift側に問題あるようで復旧できません。

せっかく2時間ローラー回しましたが練習のうちの1つなんで仕方ないと諦めます。

今後もalpeは登っていきます。

なんとしてもLightweight当てないと♫