Signpost

ロードバイクで遠くへ

隼サイクリング

f:id:seiworks:20210821103518j:plain

隼駅

<2021.8.12>

今年のお盆休みは鳥取へ帰省。

コロナ禍で迷うところもありましたが諸事情あり帰省することに。

どのみちコロナと大雨で静かに過ごすんですけどね。

そんななか唯一12日の午後からだけ雨がやみ走ることに。

天気予報を見ててロードバイクを持っていくことさえ躊躇していましたがとりあえず持っていくことにしていて少しの時間だけ走ることができました。

 

行き先は以前から興味があった隼駅と隼Lab。

実家から13km程度と3ヶ月ぶりの自転車にはちょうどいい距離。

夕方の雨上がりの気温は涼しく快適に走る事ができました。

隼駅はSUZUKIのハヤブサ乗りをメインに集まるイベントがある駅です。

何百台とバイカーが集まるんだとか。

駅にはハヤブサのポスターが貼られていました。

f:id:seiworks:20210821104631j:plain

f:id:seiworks:20210821104646j:plain

次に伺ったのは近くにある隼Lab。

廃校をリノベーションした複合施設です。

中にはカフェなどあるようですが時間も遅く周囲を見るだけ。

f:id:seiworks:20210821104922j:plain

隼Lab

f:id:seiworks:20210821104950j:plain

次回は家族連れてカフェなど楽しんでみようかなと。

ここから来た道を真っ直ぐ戻る予定でしたが、ちょっと遠回りして河原の方へ。

なんとなく道はわかります。

河原へ着くと鳥取市内までの案内が。

これはサイクリストに優しい仕様ですね~

f:id:seiworks:20210821105240j:plain

今回はこの1回しか走れませんでしたが、久々の自転車を楽しめて満足です。

来年からは義両親の引っ越しで鳥取市内ではなく山の中へ帰省することになりますが、それはそれで楽しみです。