Signpost

ロードバイクで遠くへ

鳥取砂丘サイクリング 2016

f:id:seiworks:20200517115406j:plain

鳥取砂丘

<2016.8.13>

今年もお盆に鳥取へ帰省。

12日の早朝4時半に出発。

今年も自転車を積みますが子供たちが大きくなりホイールを置く場所がなくなりました。

休憩時間も含め、約10~11時間後には鳥取市内に到着。

f:id:seiworks:20200517115755j:plain

夜は義両親の金婚式のお祝い。

次の日の朝、脚馴らしに5時半に義実家を出発。

浦富海岸鳥取砂丘を目指します。

朝の凛とした感じはとても気持ちいいですね。

f:id:seiworks:20200517115934j:plain

車では気づかないところも自転車では気づきます。

f:id:seiworks:20200517120005j:plain

浦富海岸に到着。

早朝だというのにすでに海水浴客でにぎわっていました。

f:id:seiworks:20200517120044j:plain

浦富海岸

f:id:seiworks:20200517120100j:plain

浦富海岸をブラリとして鳥取砂丘へ。

来た道を数キロ戻り鳥取砂丘道路を走ります。

f:id:seiworks:20200517120150j:plain

鳥取砂丘道路

砂丘浦富海岸と同じく人が多いですね~

しかも例年より明らかに多いです。

f:id:seiworks:20200517120249j:plain

もしかしたらポケモンGOの影響かな。

しかしこういうのは鳥取はうまいですね~

f:id:seiworks:20200517120329j:plain

帰りにるろうに剣心の映画の舞台となった仁風閣へ立ち寄りました。

f:id:seiworks:20200517120411j:plain

仁風閣

今月はこれで300km越えとなりましたがいまいち調子が上がらないです。

 

しまなみで調子を上げるきっかけなればいいかな。


帰宅するといつものごとく義父がお風呂を沸かしてくださる。

ありがたい。

こうして夏休みが始まりました。


●走行距離 46.0km