Signpost

ロードバイクで遠くへ

浦富海岸~鳥取砂丘サイクリング

f:id:seiworks:20200505155850j:plain

鳥取砂丘

<2015.8.16>

嫁実家がある鳥取でのお盆休み。

この日も4時過ぎには起床。

念願だった鳥取砂丘へ向かう事にしました。

鳥取砂丘への道はわかりますが、その前にまず浦富海岸へ向かいます。

約15キロに渡るリアス式海岸で国の天然記念物となっています。

 

少し迷いながらも43号線を。

家を出るときに早朝にもかかわらず灯りのスイッチと間違えて呼び鈴を鳴らしてしまったのが義父母に悪いことをしました^^;

道は広く適度なアップダウンでウォーミングアップするには心地よいですね~

f:id:seiworks:20200505160220j:plain

ほ~っとニヤニヤ。

ご褒美ですな。

昔はビビッていましたが、少しは強くなった模様。

8%くらいだったか、急な坂道でした。

ただあいかわらず速くはないです。あしからず。

f:id:seiworks:20200505160322j:plain

遊覧船乗り場を経由して到着。

数年ぶりとなる浦富海岸

しかしこの画像では浦富海岸の良さが伝わりませんね^^;

f:id:seiworks:20200505160529j:plain

f:id:seiworks:20200505160551j:plain

ちょっと走った先には漁港がありました。

f:id:seiworks:20200505160625j:plain

しばらくうろうろして鳥取砂丘へ。

途中、こんな表示を。

ほ~

車では気づかない自転車ならでは。

f:id:seiworks:20200505161034j:plain

鳥取砂丘道路

海岸に沿ってまっすぐ伸びた道。

いやもうホント気持ちよかです。

f:id:seiworks:20200505161130j:plain

鳥取砂丘道路

無事到着。

自転車を抱えて階段を登り記念撮影。

f:id:seiworks:20200505161326j:plain

鳥取砂丘

日本で一番来たい所が鳥取砂丘でした。

まさかその地の人と結婚するとは思ってませんでしたが自転車で立ち寄るとも思ってなかったです。

真夏でも朝の鳥取砂丘は気持ちいいですね。
しばらく眺めて帰路へ。

帰り道、すなば珈琲の前ではこんな行列が。

早朝何時からやってるんでしょ。

昼間も日傘さして並んでたそう。

まだ行った事はないんですよね。

f:id:seiworks:20200505161540j:plain

すなば珈琲前には行列が

●走行距離 50.66km