Signpost

ロードバイクで遠くへ

MINOURA(ミノウラ) LiveRooll R700

f:id:seiworks:20200503115504j:plain

MINOURA(ミノウラ) LiveRooll R700

<2013.4.14>

4月7日に参加した球磨川センチュリーライド。
この時いろんな気づきがありました。
その中で一番のポイントは全くいまだに自転車に乗れていないこと。
ちょっとのカーブ、曲がり道なんかで不安とともにフラつく事が多々。
ペダリングもよくわからず、スピードを出そうとすればするほど自転車が暴れる。
つまりペダルを回しているのではなく踏んでいるだけということ。
まったく論外な自転車乗りです。

課題が明確になったので克服するべくアイテムを導入しました。

MINOURA(ミノウラ) LiveRooll R700
3本ローラーです。

フラつきをなくし、バランスよく乗りこなしてペダリングも身につける。
これしかないと思いまして。

もちろんロードを勤勉に走れば習得できるのだろうしそちらが楽しいと思います。

しかし仕事の多忙さやこれから梅雨に入ること、夜道は走りたくない、効率などを考慮した結果購入にいたりました。

f:id:seiworks:20200503120102j:plain

当初は仕事用の軽トラやトラックに寄りかかりながら乗ってみます。
ホントにこれ乗れるようになるの?というくらいフラつきます。
が、真剣に取り組み始めたらいつの間にか乗れるようになっていました。

その後落車とは無縁のスポットを自宅内で見つけ、なるべく毎日ローラーに乗るようにしています。
できれば30分以上。
仕事の疲労感がひどい時は10分。
それでもなんとかほぼ毎日乗るように。

好きこそものの上手なれ♪ってことで。

f:id:seiworks:20200503120313j:plain

f:id:seiworks:20200503120327j:plain