Signpost

ロードバイクで遠くへ

Garmin vivosmart4

f:id:seiworks:20200822091323j:plain

Garmin vivosmart4

<2020.8.9>

Garminの乳バンド心拍計が壊れました。

zwiftやってても全く計測しません。

以前ベルトの断線で計測しなかったことがあり、予備のベルトに切り替えたり電池変えたりしましたがウンともスンとも。

コロナ対策の給付金が入ってからいろいろと故障や不調の連続です。

ノートパソコン、プリンター、洗濯機、仕事道具、換気扇、天日ソーラー、iphoneなどなど。

保証期間内のものもあれば買い換えざるをえないものもあり。

給付金で買い換えるタイミングがきてよかったと思っています。

 

心拍計は乳バンド式は少し気持ち悪く、また冬の冷たさやイチイチ手もみ洗濯の面倒さもあって腕バンド式にすることに。

Garmin vivosmart4を購入しました。

約2週間使ってみての感想ですが、それなりに気に入っています。

f:id:seiworks:20200822093155p:plain

メインの心拍はzwiftやGarminとアクセスできています。

少し低いかな?と思う時もありますが。

そりゃないだろと思うのはステップ数。

iphone内のヘルスケアアプリの歩数より1日で2000歩以上多い時が多発。

そりゃそうですよね腕に付けてるんですから。

助かっているのはBodyBattery機能。

仕事が体力勝負でいつもやり過ぎてzwiftの余力どころかぶっ倒れることもあるのでちょっとブレーキをかけるのに役立っています。

一度充電すると1週間もつのは助かりますね。

一日中付けっぱなしなのでイラッとする時は外したりしてうまく付き合っていこうと思います。