Signpost

ロードバイクで遠くへ

回復走に雨滝まで

f:id:seiworks:20200505095418j:plain

<2015.8.15>

前日のしまなみ海道ライドを終えて、家族と合流し鳥取へ到着したのは翌日の午前2時半。

義父母が快く出迎えてくれるなか風呂に入り、床についたのが3時過ぎ。

ですが6時には目が覚めました。

床が変わると目覚めが早いタイプ^^;

少し疲れていましたがせっかくだからと回復走に出かけます。

  

義父は76歳にして現役のランナー。

フルマラソンも走るし、熊本城マラソンも好タイムで完走しています。

確か4時間20分台。

ちゃんと準備して狙えば3時間台。

その義父がこの道走ったらいいよと雨滝方面の道を教えてくれました。

 

日本の滝百選に入っている雨滝。

以前車で行った事があり、ほぼまっすぐ一本道なために迷うこともありません。

 

道幅は広く、適度な登り基調のアップダウンで走りやすい。

早朝ということもあって心地よく車も少ない。

 

ただ疲労感からか頭がボーッとなり、もしかしたら心拍も上がってたかもしれない。

近いからとナメテしまい、心拍計をしてこなかったのが間違いでした。

ゆっくりゆっくりペダルを回します。

 

途中、殿ダムというのができていてその景色に驚き。

写真撮る余裕もありませんでした^^;

 

何度も帰ろうかと思いましたが、なんとか雨滝の入り口まで。

f:id:seiworks:20200505095418j:plain

疲れていて入り口まで^^;

雨滝までは行かず、ここからUターン。

今度余力ある時には滝まで行こう。

帰りは下りメインになるので気分もよくなり、ペダルも回りだしました。

身体のなかの血液が巡り、体調が復活していくのを実感。
登ってくるローディ数人とすれ違いました。

f:id:seiworks:20200505100148j:plain

帰宅すると義父がお風呂を沸かしてくださり、義母がジャージを洗ってくださる。

感謝。

 

●走行距離 35.64km