Signpost

ロードバイクで遠くへ

カンパニョーロホイールZONDA

f:id:seiworks:20200503134811j:plain

「ジィーーーーーーーーーーーー」

ラチェット音を響かせながら今朝も4時起きで竜峰山ヒルクライム

前回5月14日の時はとある所からスタートして頂上まで18分16秒。

その前は18分4秒。

そして今日は15分16秒。

いきなり3分の短縮。


日曜日の五家荘集合ライドから疲労も取れ、筋肉も超回復

慣れているうちに走りたいと思い決行しましたが、3分というのは間違いなくパーツ交換のおかげです。


交換後100km越えましたが、買って良かったと思いました。

替えてみてまず思ったのはカッコイイ。

G3がカッコヨス。


入門機のTCR2ですがグレードが上がった雰囲気。

走り出しは軽く、しなりを感じます。

柔らかいというインプレを目にしますが、個人的にはゴムのようなしなり。

グイングインと進む。

脚に優しい印象。

軽いし、回るし、進む。

こんなにも違うのかと驚きました。

 

スピードにも乗りやすく維持しやすい。

今まではそんなに速度が上がらずすぐ疲れていました。

まさにZONDA様々。

f:id:seiworks:20200503135253j:plain

ZONDA

コンチネンタル4000S2のタイヤもよいです。

先日は自分のミスで強烈な勢いで小石を踏んでしまいパンクさせてしまいましたが、転がり感があります

また滑る!!と思った瞬間グイッと持ちこたえるグリップの良さも体感しました。

f:id:seiworks:20200503135324j:plain

コンチネンタルGP4000S2

スプロケットは105の11-28。

山登り用にこれにしました。

f:id:seiworks:20200503135719j:plain

105の11-28

チェーンはアルテグラに交換。

デュラにしたかったですが10速用の工場生産がなくなり在庫もなしとのこと。

f:id:seiworks:20200503135827j:plain

アルテグラチェーン

ブレーキはテクトロから105へ。

ほんとに止まらなかったテクトロ。

いままで下りがとても怖かったです。

105にしたからかスピードの制御ができて、まったく平気な自分に驚きました。

f:id:seiworks:20200503135939j:plain

105ブレーキ

バーテープは赤もしくはオレンジが候補。

売り上げの一部が何かに回るとかでこれに。


が、嫁から「ウォーリーを探せ?wwww」とか突っ込まれる。

機材には目もくれずこういうのは敏感ですわなww

SNSの仲間にも日々いじられておりますw


ZONDAの事を書き残しとこうと思いましたがついつい全部書いちゃった。

今では交換しといてホントよかったと思っています。


自転車がますます楽しくなってきました♫