Signpost

ロードバイクで遠くへ

ラピュタで会おう2012

f:id:seiworks:20200430210417j:plain

<2012.5.20>

半年前からサイクリストでラピュタで会おう!の企画が始まり、この日実現いたしました。
主催者は千鳥饅頭さん。
以前、人吉で熊本市から自転車で来て走っているのを見かけましたが、実質お会いするのは初めて。

本格的なヒルクライムも初めてであり、ラピュタに行くのもさることながら八代の「ちゃりんこ倶楽部」に在籍しながらチーム走行するのも初めてという初めて尽くしの1日が幕を明けました。

「ラピュタで会おう特設ブログ」

前日にちゃりんこ倶楽部の面々で集合し車載の準備。
当日の朝は7時に集合し、コンビニで所用を済ませ高速を使って大津へ。

 

ちゃりんこ倶楽部の今回のルートはこんな感じでした。
ミルクロードから入っていったんですが、、、、初心者の私はアッ!というまに千切られマスタ、、、
写真なんか撮ってる暇ありゃしまへん。

ミルクロードってこんなに登りばっかだったっけ?とゼーハーゼーハー(滝汗
チームのとある方が少し遅く走って下さってナビして下さりホント助かりました。
それもかすかに見えるか見えないかの絶妙な距離。
見えないとボッチでテンションダダ下がりですもんね。
情けないやら申し訳ないやらでしたがホントありがたかったです。
時折曲がり角で待機して下さるチームの方々にとても感謝しています。 

f:id:seiworks:20200430211059p:plain

この日のコース

 

ミルクロードから赤水に入り下ったところかな?
着いたら皆さん談笑中。
そしてこの時発覚しました。
私の腰と脚がすでにパンパンに筋肉痛になっていることに(>_<)

f:id:seiworks:20200430211341j:plain

すでに腰と脚はパンパン(><)

休憩した後はラピュタの登山道まで一本道。
登山道入り口ではチームの方がナビして待ってて下さり感謝。
少し登って長寿が丘公園で休憩。
そしてここからさらに登っていきます。

f:id:seiworks:20200430211511j:plain

絶対脚は着かないぞと密かに決意して登っていきました。

ほんで無事辿りついたラピュタ
走っている間は景色もよくてとても心地よく走る事ができました。

ミルクロードの方がしんどかったです。
もちろん自分だけの力で登ったわけじゃありません。
ちゃりんこ倶楽部や頂上から応援して下さった方々など皆さんの力添えで登る事ができました。

 

ん~~~~

絶景です!!!

f:id:seiworks:20200430211550j:plain

ラピュタへの道


九州各県から50名ほど集まったとか。

f:id:seiworks:20200430211907j:plain

ちゃりんこ倶楽部の記念撮影♪
ほんとお世話になりました。

f:id:seiworks:20200430212001j:plain

ちゃりんこ倶楽部の皆さんと

頂上ではryuさんやヒロエさん、饅頭さんに挨拶。
ホントありがとう^^

この後はミルクロードから一気に下り。
まあ、坂道で発進できずに立ちゴケしちゃいましたが^^;
それにしても風も強くスピードも出るので下りはめっちゃ怖いです。

無事に大津に到着してみんなで昼飯。
楽しい1日となりました。

ありがとうございました!

●走行距離 43.38km